茗溪学園一般入試 結果

本日、茗溪学園中学一般入試の結果が発表されました。

結果は、
合格1名・・・不合格者3名。

Aくん、残念でしたね。
5年生のうちから在籍してくれていましたが、本格的に受験勉強を始めたのが6年生になってから。やっぱり時間が足りなかったかなぁ。授業中はもちろん自習に来ても真摯に取り組む姿勢は多くの生徒の見本になったと思います。この1年間の学習姿勢を失うことなく中学校へ進み、高校入試では希望する学校へ進学してくれると信じています。

Iさん、残念でしたね。
5年生から受験コース生として学習していましたが、希望通りの結果を残してあげることができず、本当に残念です。受験直前に体調を崩し、集中して取り組むことができなかったのが悔やまれます。今後は、選抜されなかった原因をしっかり見つめて、中学生活の糧にして欲しいと思います。

Oくん、合格おめでとう。
6年生になり受講科目が減り、自分でどれだけ取り組めているのか心配でしたが、過去問題を何年も取り組み続けることで徐々に理解が深まっていく様子が見えました。そして、素晴らしい結果が残せてよかったですね。入学前に予習を始められるように、気持ち新たに頑張ってください!

Sさん、残念でしたね。
過去問題に四苦八苦している様子が見られましたが、得意な単元が出題されればチャンスはあるかと思っていたのですが・・・。これからも引き続き基本反復練習を続け、基本に忠実に解く練習をしていきましょう。繰り返しやったことは必ず中学校でも役に立ちます。

一般入試では合格を掴めなかった生徒が多く残念ですが、各自がベストを尽くした結果です。
それぞれが充実した中学校生活を送れることを願っています。

PAGETOP