NEWS お知らせ 入試関係 合格実績 稲荷前教室の合格実績

入試結果(2020年春)

投稿日:2020年2月20日 更新日:

2019年度の入試結果は以下の通りとなりました。

■大学入試 受験生1名
青山学院大学国際政治経済学部 1名(公募スポーツ推薦)

■高校入試 受験生0名

■中学入試 受験生5名
茗溪学園中 4名受験2名合格(Gコース入試2名受験1名合格/推薦入試2名受験1名合格/一般入試2名不合格)
土浦日大中 2名受験2名合格(推薦入試1名受験1名合格/一般入試1名受験1名合格)

今年の受験生はなかなか過去問題で合格ラインを超える生徒が増えず心配をしていましたが、残念な結果となりました。

中学受験では、今年も残念な結果となりました。
茗溪学園中では、今年も一般入試で合格者が0となってしまいました。入塾から試験日まで1年を切っている生徒が合格を勝ち取らせてあげることができませんでした。一方で、2年間通塾した生徒は合格を勝ち取ることができ、しっかりと時間をかけた分だけ身についていったようです。
土浦日大中では、受験者全員が合格しましたが、特待合格を勝ち取ることができませんでした。今年は全体的に受験生が多く合格レベルが例年よりも厳しい年となったようです。入学後もしっかりと学習を深めて頑張ってほしいと思います。
昨年に引き続き、茗溪学園のみを受験し不合格の場合に公立中への進学を考えていた生徒が不合格となりました。私学への進学という強い意志がなければ簡単には合格を勝ち取れないと思います。今年の受験生も受験後まで当塾方針とは異なるご家庭が多かった年でした。

大学受験は、3年ぶりのスポーツ推薦入試を利用した受験でした。中学時代から通塾し様々な受験方法を念頭に置いて学習を進めてきました。本人たちの希望通りの入試方法で合格を勝ち取ることができ、結果としては成功だったと思います。しかし高2・3で成績を落としてしまったので、大学では継続して学業にも力を注ぎ文武両道できるように頑張ってほしいと思います。

今年度の結果をしっかり受け止め、来年度に向け気を引き締めて指導を進めてまいります。

-NEWS, お知らせ, 入試関係, 合格実績, 稲荷前教室の合格実績

Copyright© 茗溪専門塾ワイズアカデミー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.