NEWS お知らせ 入試関係 合格実績 稲荷前教室からのお知らせ 稲荷前教室の合格実績

入試結果(2019年2月)

投稿日:

2018年度の入試結果は以下の通りとなりました。

■大学入試 受験生2名
慶應義塾大学薬学部 1名(指定校推薦)
明治学院大学法学部 1名(指定校推薦)

■高校入試 受験生0名

■中学入試 受験生6名
茗溪学園中 2名(推薦入試2名/一般入試4名不合格)
土浦日大中 3名(一種特待2名、二種特待1名)

冬から試験直前まで過去問題にしっかり取り組み、合格ラインを超える点を取るようになっていただけに残念な結果となりました。

 

中学受験では、例年と異なり初めて尽くしの結果となりました。
・茗溪学園中では、一般入試で合格者が0。
・土浦日大中では、受験者全員が特待合格。
・公立中への進学生徒が複数。
今年の受験生は、受験後まで当塾方針とは異なるご家庭が多かった年でした。

大学受験は、茗溪学園の生徒のみでしたが、中学時代から通塾しており、高校入学後すぐから指定校推薦での受験を念頭に置いて学習を進めてきました。本人たちの希望通りの入試方法で合格を勝ち取ることができ、結果としては成功だったと思います。しかし高3で成績を落としてしまい、最終的な指定校候補が減ってしまったことは反省点です。

今年度の結果をしっかり受け止め、来年度に向け指導を進めてまいります。

-NEWS, お知らせ, 入試関係, 合格実績, 稲荷前教室からのお知らせ, 稲荷前教室の合格実績

Copyright© 茗溪専門塾ワイズアカデミー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.