台風一過

昨夜の凄まじい暴風雨、皆さま大丈夫だったでしょうか?

朝になってみると、空はいいお天気なのに、風が強くてびっくりでした。

 

さて、観音台教室では、10月の1週目より、日曜日(又は土曜日)の学校がお休みの日を使い、中学3年生を対象に秋期講習(国・数・英、授業形態はゼミ形式)を開講しています。

昨日も雨の中、天気がこれ以上悪化しないよう願いながら授業をしましたが、天気がひどくなる前に無事、3教科の授業を終えることができました。

先週は今現在の自分の力試しと入試の雰囲気に慣れるために、茨城統一テスト会場模擬試験を受験しました。現在は採点結果と志望校の合格判定待ちです。

中学3年生、高校3年生はいよいよ受験に向けて、今まで以上に気が抜けない季節になってきました。体調管理もしっかりして、長いようであっと言う間の受験生活を過ごしていってほしいです。

 

そして、9月はお休みしていた川柳大会、復活いたしました!!

今回のテーマは、「〇〇の秋」にしました。

各々が感じる「秋だな~」というものがみてみたかったので、すごく範囲が広まってしまいましたが、美味しそうな句から、テーマが広すぎて葛藤している句など、前回同様、無記名ながらもそれぞれの個性が前面にでた句が集まりました。

image1

今回も人気投票を行い、1位の句の作者にご褒美がある予定です(^_^)

乞うご期待!!

PAGETOP