入試結果(第三弾)-高校入試

続いて、高校受験結果です。

ワイズアカデミーでは茗溪学園への進学を希望する生徒が多く、高校受験をお預かりすることが少なくなってきました。今年は谷田部東中の生徒が在籍し受験に臨みました。
今年の受験生は1名。第一志望は、県立高校です。

 

Mくん、合格おめでとう!!!
私立 つくば秀英高校 合格
私立 常総学院高校 合格
県立 牛久高校 合格
「俺、3戦3勝ですよ!」
県立高校発表後、満面の笑みで塾に来て最初の言葉でしたね。
中学校進学に際し、お兄さんが在籍していたことがあった縁で入塾となりましたが、私にとっても久しぶりの公立中学生でしたので、新鮮な面も多く改めて勉強させてもらいました。少しずつ増えた公立中の同級生が、3年生になるときに他塾へ行ってしまいましたが、最後までこの塾で受験に向かってくれ、とても嬉しく思っていました。
塾でのひたむきな取り組みに対して、家庭学習がなかなか積極的になれなったようで、思ったように成績が伸びずにお互い悩みましたが、最後まで根気強く取り組んだ姿勢は素晴らしいと思います。得意科目は伸ばし、苦手科目はほどほどに、と自分で割り切ってしまったときは心配しましたが、放り投げずに少しずつ取り組んでいる姿は他の生徒の刺激にもなっていました。
高校に進学してからも心配ですが、まずは部活動に慣れ、早く学習リズムも作って欲しいと思います。憧れの先輩と一緒に高校生活で優勝目指して頑張ってください。

受験者1名・・・合格率100%
つくば秀英高校 受験1名/合格1名
常総学院高校 受験1名/合格1名
牛久高校 受験1名/合格1名

PAGETOP