私立中学 一般入試 結果

本日、茗溪学園中学一般入試の結果が発表されました。土浦日大中・常総学院中に続き一般入試第一回試験の発表がすべて終了しました。

結果は、
土浦日大中
受験生1名、合格1名・・・合格率100
常総学院中
受験生1名、合格1名・・・合格率100
茗溪学園中
受験生3名、合格1名・・・合格率33.3

Mくん、残念でしたね。
ワイズに来たのが6年生の9月中旬。受験を決意して他塾からの移籍でしたね。受験までの期日が迫っていましたが、なかなか学習ペースが確立せず冬期講習も練習量が不足していたように思います。試験を意識すると学習していても頭が真っ白になっている様子が見て取れました。試験当日は緊張でいっぱいいっぱいの様子でしたね。少しは自分の力を発揮できていたらいいのですが。一般入試第二回が1/26にありますので、短い時間ですがこれから準備していきましょう。

Yくん、残念でしたね。
夏期講習から他塾を辞めてワイズに移ってきましたね。算数と国語のみ受講で、なかなか4科目を練習することができず直前の冬期講習で理科と社会を取り組みましたが、やはり時間が足りなかったようですね。自分の弱点を拾い出して復習するなど、自分のスタイルができてきただけに、時間が足りなかったことが悔やまれます。一般入試がまだあと2回残っていますので、諦めずに準備をしていきましょう。

Nくん、合格おめでとう。
推薦入試に敗れ、その夜、他塾からワイズにやってきましたが、一般入試まで二週間という限られた時間でした。どれほど強化できるか不安でしたが、授業を重ねる度にメキメキ伸びていく様子を見て、期待を抱いていました。試験慣れするためにと勧めた茗溪学園以外の中学校でもしっかりと合格を勝ち取っており素晴らしいと思います。受験勉強期間60日程度とのことなので、これからも基礎固め&応用練習をして自分の力を信じられるようにしていきましょう。

PAGETOP