茗溪学園中 推薦入試 結果

12/24(火)に茗溪学園中学推薦入試の結果が発表されました。ご報告が遅くなり申し訳ありません。

結果は、
受験生6名、合格4名・・・合格率66.6

Kさん、残念でしたね。

ワイズに来たのが6年生の10月後半。受験生としての心構えがないまま時間が過ぎていき、受験のために何を優先するべきか最後まで理解してもらえなかったように思います。たった10週間でしたが、受験勉強で取り組んだ学習の基本は中学校でも役立てて下さい。

Tさん、合格おめでとう。

ワイズに来たのが9月。算数と国語のみ受講でしたが、なかなか心を開いてくれないのか、質問も少なくてとても心配しました。受験対策ゼミ授業では、皆の見本となるくらい算数の計算用紙の使い方がとても素晴らしく、着実に成長している様子がわかり安心へと変わりました。学園生活はやりたい事を積極的に参加して楽しんでくださいね。

Hさん、残念でしたね。
ワイズでは算数だけを取り組み、直前に国語も始めましたが力及ばずでしたね。遠慮がちな性格なのか、なかなか質問をしてくれませんでしたが、直前にはたくさん聞いてくれましたね。もっともっとたくさん問題練習ができればと思います。一般入試も受験するので、これからも頑張りましょう。

Mくん、合格おめでとう。

受験を決意したのが5年生の1月。1年足らずの受験勉強で十分な練習ができないままの本番でしたね。試験当日は体調不良だったようですが、いい結果となり良かったですね。仲間と共に花園での活躍を期待しています。

Yくん、合格おめでとう。
ワイズに来たのが5年生の4月。他塾が閉校することがキッカケでやってきましたね。

最初は学習の取り組み方、受験への意識など、たくさんのことを注意されましたね。1年間頑張った結果、6年生になってからは順調に進んだと思います。でも、夏以降の模試でいい判定結果が出てからサボってしまい、ちょっと心配しました。6年後の花園での活躍を期待しています。

Wくん、合格おめでとう。
ワイズへの入塾は、昨年お姉さんが合格したからでしたが、家が遠いので通塾機会が確保できず他塾との併用となり、なかなかペースが上がらず残念でした。本当はもっともっとできる子だと思っています。今後の学園生活では、より一層字を丁寧に書いてくださいね。
PAGETOP