茗溪学園推薦入試 結果

本日、茗溪学園中学推薦入試の結果が発表されました。

結果は、
受験生6名、合格5名・・・合格率83.3

Aさん、合格おめでとう。
ワイズには対策講座の10月から他塾と併用でしたね。直前には毎日のようにワイズに来て過去問題を一生懸命練習しましたね。
食塩濃度の問題や速さの問題など何度も繰り返し解いているのに、自分が思うように解けず、イライラが募るときもありましたが、根気強くよく頑張ったと思います。
試験の手ごたえもあまり良くなかったようなので、入学前にしっかりと解き直しをして復習しておきましょうね。
来春からは塾長の後輩となるので、ビシビシ指導していきますよ。

Kさん、合格おめでとう。
ワイズには2年生の頃から在籍しており、6年生の春から受験することになりましたが、見事合格を勝ち取りましたね。
6年生になっても標準コースで授業が進んでおり、正直、過去問題を練習する時間が取れず、心配しました。
でも、過去問題を解き進めていくうちにドンドン内容を理解していく成長度に感心しました。
これからは残っている小学校の復習と中学の予習(特に英語)に取り組んでいきましょう!

Sさん、残念でしたね。
ワイズに入塾が5月。習い事との両立を目指して頑張ってきましたが練習量が不十分だったようで、残念です。
試験直前まで習い事を続けていて、試験に臨んだ受験生は、たぶんあなただけです。
発表を見て泣いたのは、悔しさからだと思います。その悔しさを忘れずに、次の一般入試に向けて、少し習い事を抑えて準備して再挑戦しましょう。

Tくん、合格おめでとう。
ワイズに入塾が2月。ずっと他塾との併用でしたね。
どっちがメイン塾なのかわからないまま時間が過ぎ、夏以降も準備に時間が確保できず、正直、心配していました。
過去問題を優先して練習すべきところ、後回しになっており、直前にバタバタしていましたが、あなたの力からすれば、準備ができていれば問題ないと思っていました。
今後は、茗溪学園で過ごす間に、言われたことだけでなく、自分で判断する力をつけていきましょう。
何事にも真面目に取り組むあなたの姿勢は、学園生活の中で必ず大きな成長につながります。

Nくん、合格おめでとう。
ワイズに入塾が7月。昨年合格のNさんの紹介で他塾からの移籍でしたが、学習姿勢にいろいろ問題があり心配でした。
指導者に都合のいい答えを書くのではなく、自分自身で悩みに悩んで考えた答えを書きましょう。考えたことは必ず自分の経験として次につながります。
最後まで心配だったのは、字の汚さです。もっとキレイに書くことができるのですから、これからも意識して書いていきましょう。
入学後に名言を残したNさんに続けるよう、小学校の総復習と英語の準備をしていきましょう!

Wさん、合格おめでとう。
ワイズに入塾が10月。そのうえ、お家はワイズからとっても遠かったですが、3か月頑張りましたね。
「試験前に会えた子はほとんど合格する」というジンクスを信じて、会いに来てくれたこと、とても嬉しかったです。
過去問題を解いていても、なかなか思うように点数が上がらず、ヤキモキしたと思いますが、十分に合格する力があると思っていましたよ。
通学に時間がかかって大変だと思いますので、一足早く中学校の先取り学習をして学園生活にスタートダッシュを決めましょう!

 

一般入試は、今回不合格になってしまったSさんだけですが、
1/15の合格を勝ち取れるように冬期講習を頑張ろう!

PAGETOP